人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち犬社長

「日本の会社の中で、従業員×人以下が80%。これは負け組。
だから、うちは何が何でも『×人+1人以上』雇って、勝ち組の20%」

「有資格は当たり前。独身。女性。かつ美人。これが採用の条件。」

「バリバリ儲けてますよぉ。お金はだあーい好きだからね!」

ある士業の事務所経営をする 超美人豪腕女性社長(30代)のお言葉

ははぁーっ。恐れ入りました
輝かしいほどの貫禄です。

ここ最近世で騒がれている「負け犬」なんてくそくらえ

そうそう、結婚・子供 を得ないことが『負け』とは限らない。
×人以下で、儲からない商売してる『負け』会社の社長になるなんて、
絶対やな女性もいるんもんでね。

「負け犬」呼ばわりされても、勝ち誇っている人がいる
他人に勝っていると言われても、大敗人生の人もいる

勝ち負けで、さいわいの量は測れる、質は計れない。

かの社長に再質問:貴女にとっての不幸は?
「よのなか、ろくな男がいないってことね」

(・・・ちょっと言ってみたい科白だったりして)

夢と目的の為にひたすら突っ走るすべての社長さんのさいわいを祈って・・・
by on-nao | 2004-04-17 01:05 | をんな
<< 自治会の怪 今日こそ寝るので、ひとこと >>