人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けない勝負2

恋愛ネタはウケがいい

どんなに時代が移り変わろうとも
人々の関心事の中でも「恋愛」の占有率は実に高いのだろう。

さて、具体的なことを述べようとした筈なのに
先日のブログにおいて『眠りながら書き込み』し
わけのわっからん文章になってしまった

『負けない』とはどういうことか
ヨーロッパで使われる言葉に「ウィンウィンシチュエーション」というものがある。
日本ではビジネス界でよく耳にし、商取引両者間で利益を生みメリットのある
状態もしくは関係を意味する場合もあるが、
私の winwin は、本当のところ、こういうことではない。

自分の仕掛けた勝負に、絶対『負け』がないように画策する事なのだ。
勝負 = 営業活動 ・・・・と、お仕事柄言いたい所だが、これもちがう。

もうバレバレだが、つまりは「恋愛における勝負」だ。

私の「恋愛道」(?)には、「負け」がない。
それは、私がすっごく美しくて、料理が上手で、心優しく、愛されキャラ→
→だからなどではない。
全然ない
第一、美人ではないし、料理は世界一嫌いだし、性格はよく「悪魔」と言われるし
愛する事は得意でも、愛されるのは苦手だ。

『負けない』のには、技術がいる。
よくある恋愛本なんかには、決して書かれていないテクニックだ。
むずかしくはないが、すぐに出来るような事でもない。
多くの人が習得すると、恋愛パラダイス的な世の中になって
効果としては、経済が止まる事を知らないくらいに発展しちゃうに違いない。

おお。こわい。


だから、内緒にしておく

目下、対戦中の『恋』は、長丁場になりそうなので
作戦を明かすわけにはいかぬ

敵はをとこに非ず、己なり

思わせぶりぶりブログでごめんなさい
彼のことが好きで好きでたまらないので。

恋に恋しているわけじゃないと信じて恋しているすべての人のさいわいを祈って・・・
by on-nao | 2004-05-31 03:00 | をんな
<< 差別化戦略 負けない勝負 >>