人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの動向

(注)
年金国会と牛歩戦術
皇太子発言と説明文書の公開
首相の訪朝、拉致被害者家族の帰国
窪塚くん転落事件と椎名桔平とデザイナーの娘結婚
ここ数日間はこんな感じだけど。

いつだって世の中ではいろんなこと起きて
ワイドショーが取り上げて
街頭インタビューとか
電車・社内での会話とか
ネットでの話題とか

めまぐるしく動いている事に関心のある人、ない人
自分の好きなことだけには反応する人
仕事に直結:半ば義務的にニュースを消化する人
いっぱしの評論家気取りで講釈たれる人
本当に素人かよとスルドイ指摘する人
っんなこと全部ど~でもいい人

あぁ ヒトって不思議

限られた時間生きているのはおんなじなのに
周りで起きる事象についての関心度合いが全然違う
先述の出来事(注)は、殆んど全部『君の人生』に影響与えない事なのに
誰かといっしょにおしゃべりしたくなってる


でもまあ、私はといえば
自分のコントロールが効かないものにどうこう想いめぐらせても
どうしょうもないでしょ
いいじゃんどうだって組

私には私に課せられた使命があるんだから
きちんとこなし、果し、結果を出し続けるのに精一杯で
なかなか他に手がまわりませんからなぁ

世間の話題の動向が、ころこっろ代わって『流行』形成したら
あとはローテーションでマスメディアが流すだけなのを
真剣に受け止めているそこのあなた!のさいわいを祈って・・・
by on-nao | 2004-06-14 00:00 | おかみ
<< 父の日雑記 かゆいと思えば暑くない >>